Entries

この木は?

11月26日葉も落ちたので、冬芽を写しました。

カキの仲間、リュウキュウマメガキではないかとコメントをいただきました。そういえば、2015年秋にマメガキ、リュウキュウマメガキの種子を採取しています。残っている種子の数からするとマメガキのようです。

2,016年春に植木鉢に芽をだしました。なにか種を埋めた記憶はあるのですが、それが何だったのか全く忘れてしまいました。3本芽を出したので、種を埋めたものだろうと思います。7月19日現在高さは20cmほどです。葉は葉柄を含めて長さ12cmほどで、表面は脈上に微毛がわずかにあり、裏面は脈上に短毛があります。

82704.jpg

82705.jpg

82706.jpg

82707.jpg

82708.jpg

82709.jpg

82710.jpg

80975.jpg

80976.jpg

81961.jpg

81963.jpg

80977.jpg

81962.jpg

81964.jpg

80978.jpg

80979.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nyoshi.blog26.fc2.com/tb.php/302-d20f63cb

0件のトラックバック

1件のコメント

[C101]

カキの仲間。
葉の裏が白いのでリュウキュウマメガキかと思う。
  • 2016-11-10
  • 匿名
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:よしゆき
島根県松江市のよしゆきです。
毎週近所の野山で花を探しています。
名前がわからないものを、ここに掲載しています。
HP「松江の花図鑑」もよろしくお願いします。

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索